思い知らせてやる😡という感情

私の 育ってきた中に 何度も入り込んだword思い知らせてやる😡です。

一体  何を?

誰に?

そもそも 私に 相手を思い知らせる程の権限 知識が 力があるの?

 

なのですが、、小さな頃から 何か 自分のプライドが傷つく事があると  負けず嫌いの母が 今に 思い知らせてやれ😡💦

と 言ってくれて  それで  心をなだめたのだ💦

 

それが  私に取り理不尽な事なのならば  正当に思い知らせる事もできようが、、私は  このwordを はき違えて自分に取り込んだのだと思う😰

わがままなものだから  世の中は 上手くいかない時  思い知らせてやる  と 思って  相手を庇わなかったりしたし、、それは 一番小さくて幼くて力のない自分の子供達に向けられて、、みんなの前で反抗された時などに  家に帰って散々いじめてしまった💦(しつけじゃないです。だって感情に任せてですから、、)

 

結果 私は 神さまに思い知らされて 現在に至ります^_^の

決して 惨めなわけでもなく  負ける事や 思い知らされている事も 全部勉強なんだと思ったら 気持ちも楽になり  日々穏やかにいられます^_^

 

母の頑張り屋な所や 心の綺麗な所は私も見習っていきたいと思います^_^

 

過去 そんな気性の激しい私でした😡😰🙂