感情の揺れを無くす

昨日 泊まりに来ていた次女に言われたのは

 

私が ママの近くに住みたくない理由は  物事の話し合いが出来ないところ、、と言われた。

人はみんな違って 意見も みんな違うのに  結局 自分の考えを押し付けるから  話し合いが出来ない。

親だから  愛情は あるけれど  距離取らないと無理だな、、って思う。

これから 直せるところは直して じゃないと これから先  一人になるよ。

と 言われたのです。

だから みんな 本当は相談したくても 相談しなくなるんだよ!

って 言われて  悪いことをしたな、、って思いました。

今まで  親に相談したかった事も沢山あっただろうに   私の家族は  私に 言えなかったのだ、、。

 

直さないとね、、

 

それから 何か 言いたいことがあれば、心療内科に行くと良いよ!  って言われて  うっ💦

と なったけど  今の子にとって 心療内科は 身近なものなんですかね、、

 

また ヨガ🧘‍♀️やったりして  整えないとな、、

 

と 思いました。

 

自分の考えを押し付ける、、確かに!