草団子🍡

義姉とよもぎを摘んで 草団子を作りました✨🍡

義姉と摘みながら 母の話をしていて 言われたんだけど  、、  私が次女をお産した時に 私が 私の母に凄く当たっていて 〇〇さんのお母さん何にも言い返せなくて可哀想で、、〇〇(私の名前)さん  お母さんが一生懸命作って来たお弁当🍱に こんなんじゃ無い これじゃ無いって文句言って 怒ってるんだもん!  なんて人だって思った!

お母さん 何にも言い返せなくて  

この子 食べないから 〇子(義姉の名前)さん 食べて  って 言われたけど  食べられなかった、、

、と 言われた😭

そうだった、、思い出した😭😭

お産して 次女が救急車で運ばれて🚑  私は 崖から突き落とされたような気持ちになり、母に 当たって当たって 当たりまくったんだった!

親子だから 一言も言い返さず 何にも言わずに 受け止めてくれて  私って そういうきかない性格だったんだよね。

有難いなぁ〜 親って!

それなのに  最後ま亡くなるとわかっていて、それなのに  病院に行かずに  私は遊びに行ったんだ!

どんな思いで一晩中待ってたのだろう、、

 

ごめんなさい、、

お母さん  あなたは天使みたいな気持ちの綺麗な人でしたね、、。

私は  少しでも近づけるように頑張るね💪

 

草団子をお仏壇にあげられて  自己満足です。

してしまった事は仕方ない、、

これから人にはしない事です。