おせち料理

作ってみたよ!

忙しいかったけど、、たった一日しか休みがなくて その日買い物に行き きんとんの材料

(金時芋 栗の甘露煮)  松前漬けの材料 数の子 焼き豚 大晦日の天ぷらの野菜🥦 🦐

すき焼きの肉 春菊 白滝 焼き豆腐

紅白のかまぼこ 伊達巻 なると 🎍門松 玄関に飾る花💐 酢蛸 

煮物の材料 蓮根 筍 里芋 人参 ごぼう

お雑煮の為に 長ネギ 小松菜🥬 里芋

全部買ってきて 31日に作り始めました。

 

松前漬けは 時間が足りなくて粘り気がなかなか出なかったのが 反省です。

その他は まぁまぁ 出来たかな?

 

初めて 家族の一員になった娘の夫に 手作りを食べさせたかったのです。

今年は 介護もあり 気も重く 買ってしまおうかな、、と 悩みましたし、娘達は買っちゃいなよぉ〜 私達は手伝わないからね。

と 言ってましたが、、やっぱり作って良かったかも、、😊