テレビのゲストの発言で思うこと!

これ  主観かもしれないけどね、

日頃から なかなか素敵な人だなと思っていた元アナウンサーが  ゲストになって あずみさん司会の番組に出てました。

そこで  乳幼児へのワクチン接種が始まったニュースを取り上げ  なかなか  接種が進まない状況を説明してました。

副作用への影響を懸念して でしょうか、、との中立のあずみさん  に  

私はもう5回目のワクチンを打ちました。

人にうつさないためにも 人に対して配慮も必要かな、、と思うと さらっと言っていて  withコロナは withワクチンですからね^_^💦😂😂

と 笑顔で 言われたのには  びっくり‼️

 

あずみさんが  ワクチン接種は 打つ打たないは  個人の自由となっております。

と  言いましたが、、、

三雲さん(名前だしちゃった💦)   貴方は 何回打ってもいいけど  本当に副作用で人生変わってしまった人もいるんだよ、、!

と  問いかけました💦

夫だって  自分で判断して打ちに行ったけど  打った時には 自転車で病院に行き  一月後には 下肢に力が入らず  自転車に乗れなくなってるのよ!

怖いのは  貴方の発言聞いて 人に迷惑かけないように打とう   

保育園で 流行らせないように  子供に打とうとする親が出ることです。

 

副作用もあると  良く考えて それでも打つならどうぞと思います。

発言に影響力のある人は  考えてほしいです。