私の悪い部分吐露しました。

昨日は 疲れていた!

朝 起きて 洗濯して 夜 ご飯を炊ける様にタイマーをかけ仕事に行き 7時間働いた。

帰宅して 美味しい豆ご飯ができていて 天ぷらを揚げた。

自宅に帰る次女に持たせるためだ!

 

次女は 朝の洗濯さえ 干すのを手伝ってくれないのだ!

 

朝起きて 顔も洗わずに 歯も磨かずに そして着替えることも無く リモートで働き始める姿に 唖然とした一週間!

寝る服と 働く服も一緒の人で どこまでものぐさなのかと呆れる一週間!

昼は その服で コートを羽織り コンビニに 買い物に行く姿に、、イライラが募る。

 

私の子育てって なんだったのだろう!

 

どんな育て方をしたのだろう!

 

成績ばかり気にして 大事な事を育ててなかったのだな、、

 

そして 思いやりもある娘だと思っていた。

けれど まず、自分勝手な人だった。

 

自分の気持ち 口は出すけど お金は出さずにあれこれ言う、、

 

自分の若い頃を彷彿させる。

 

プライド高くて 自分を特別だと勘違いして あたま悪いくせに 利口だと思っていて 仕事も続かず なんでも人のせいにして 人を傷つけても 痛みを感じる事もなく 人に傷つられると恨んで、、

そんな女が運良く結婚して 優しい旦那さんに出会えても 何もかも相手のせいにして生きて

娘が 自分とそっくりに育ってしまったのだ。

 

昨日は 夫の携帯が見つからず📱 探しているうちに 切れてしまった。

何故かと言うと 少しの間 休めると思ったのに 携帯を📱15分以上探していて 自分の時間が少しだけ取れると思っていたから イライラしてしまったんど!

だから  自分の携帯くらい自分で管理してよ!って 言ってしまったんだけど、、そこから長女も泣き出して  あの子もいっぱいいっぱいで 小さな頃から私に当たられて ずっと我慢をしてきたんだと気付いた!

 

私は 最低だね、、

 

子供もずっと傷つけて 子供のまま母親になってしまい、、感情もコントロール出来なくて!

 

疲れてるんだな、、

不安なんだな、、