今の気持ちを書いておきます。

午前中に  掃除をして 酵素を作りたくて  土手に草を摘みにいきました。

帰宅すると  姪とその子が遊びに来ていて、、

綺麗にしておいて良かった  と思った。

私は 人に見られて 汚いと落ち込むのだ。

ひとしきり遊んで  姪を送りながら 散歩をしていると ご近所の方々に会いまして、、あれやこれや質問責めにされて   ご近所付き合い  は  面倒くさい、、自分の家の自慢ばかり  で、こちらが話すことは 聞こうともしないし、、

今までも  随分 嫌な思いをしたんだよね、、。

暇な主婦ほど  たちの悪いものはないわね。

 

次女は フリーランスで働いていて、、良い子に育ってくれてるんだけど  昼寝ていたりすると  一言言ってしまう、、半分無職   と 言った事に感情的に相手から 返ってくる事の繰り返し、、

自分と似てのかな?

 

その後 起きてきて 凄い怒って  物に当たって(自分に似てる)出て行ってしまった。

あーぁ  ほんと 自分に似てる。

嫌な事言われると  怒って、、出てく。

沢山 繰り返した遺伝子を娘が受け継いでいるんだ、、

でも、あの子は大丈夫。私より利口だから、、ちゃんと折り合いつけてやっていくだろう

またしても 嫌われちゃった💦

言い方変えるとか  言うタイミング変えるとか  工夫できないの?  って夫に言われて  出来ないんですよね〜   と  心で思いました。