義姉とお風呂

嫁いで 30年 色々あったな、、今では 義姉と仲良くお風呂に浸かりに行く仲である^_^

私は かなりわがままで なんでも思い通りにしたい人間だった。

でも、情にもろい所や思いやりのある所もあった。

 

人の為に  色々 やってあげたい事もあるのだけど、感謝されなかったり  自分がやりたくない時に頼まれたら 嫌な気持ちになる。

そして、それが義親や義姉だと、後に 夫に当たっていた💦

例えば  自分から何かしてあげるのは気持ち良くやってあげるのに、、頼まれたり  当たり前に思われるとへそを曲げる。

子供ですね。

 

人からよく見られる事に   気持ちをかけていたのです。

馬鹿らしい、、

 

今は  だいぶ変わった、、と 思う😅

それも  自分で思っているだけかも、、

少しでも良き人間になって  そしていつか亡くなろう、、。

そしたら  私の生きた事も意味のある事ですね、、。

 

昨日 仕事で 面談がありました。

少しだけ 良いことを言われました。

いつも 大きな声で挨拶してくれて  活気が出る、、と  言われた気がする。

あれ?言われなかったかな?

自分で言ったのかも、、(汗💦)

その少しだけを  大事に生きていこう、、。

評価は人が決めるもの、、私は 私で やるべきことをやっていこう、、。

 

と思えました。^_^

人と仲良く、、

そして 明るく、、

上司が 良い人でありがたい、、。

感謝です。

 

娘達が良い子でありがたい。

夫も良い人でありがたい。

髪の毛生えててありがたい。

温かくてありがたい。

 

みーんな ありがたい。

では また👋