人からどう見られるか、、って いつも気にしながら自分を保ってきた気がする。

相手の表情を チラッと見て 自分の態度を決めたり  言い方を変えたり  いつも緊張しているって事だよね。

大人になってから  人は 他人をそんなに見てないもんだ、、と気付いたけど、、なかなか 良く見られたい、、良く見せたい の 欲は変わらなかったし、今も まだ しっかりあります。

いいかっこをしない  って  楽なんだよね。

怒らせてしまっても  仕方ない事もあるし、、

怖がらず 自分の意見は言わないとね。

 

それから  いつも 焦っている自分がいる。

あれやった?

これは? って  自分に問いかけているのが好きなんだろうか、、

気づくと 焦ってる💦

忙しくしてるのが カッコ良いと 思ってるんだね。

 

私は  好きな 太極拳に行き この頃  便秘も解消してきて、身体も変わってきて 今は 幸せだと感じる✨

 

冷静に生きたい。