TVの番組を見て..

家着いて行って良いですか?

と言う番組を見ていたら 1億の借金を女手一つで 返済した87歳の女性が出てきた。

まだ 介護職で 働いている💦

元教員の方、、びっくりしたけれど 逃げずに頑張ったのだな、、と感心してみていた。

私は 今 一人になってしまい寂しさが押し寄せてくる日もあるけれど 彼女のように 負けずに頑張れるかな、、と 思ってみていた。

素敵な女性だったけれど お金が無くて化粧品も買えなかった、、と 言っていた。

60歳まで働き 退職金で全て完済したそうだけど 誰も恨まず 誰も責めず 子供達にも当たることもしないで 大したものだな、、と思った。

 

今 この番組を見たことは 私にも 出来るよ! と 教えてくれているのかも、、

 

もう少し 頑張ってみよう、、