病院に思うこと

家族が息を引き取った病院に思うこと

 

コロナ対応なので面会できません。

それは そうでしょう、、

けれど 一週間に一人5分は 厳しすぎませんか?

もう 助からないんです。

果物持ってきて差し入れしても 冷蔵庫に入れて置きっぱなしで 出す事もできない患者は どうしたら良かったの?

好きなものを食べさせてあげたかった、、

その家族の気持ちは わかってもらえないのだろうか、、

まだ 20代の娘たちは 父親に会えないままでした。病室に入れてもらえたのは意識がなくなってから、、最後まで 家族を待ってた、、と言った看護師さん  でも、、、私たち何も知らされてない、、

思い出すと辛いから 私は 記憶に蓋をした

でも、、事務の女性は忘れる事ができない、、

あれだけ冷たい人もいるのだ、、

 

入院患者は 普通に出入りして 下のコンビニで買い物したり 外のテレビを見て ドアのカードキーをタッチして自由に出入りしている。

その姿を見ながら 泣いてる娘たち、、宥める私

言いなりになって馬鹿みたいだ、、

自分も許せないと思う