白髪 

私は 10年前から 白髪に悩んできました。

身綺麗にしていたくて 毎月 美容院でヘアマニュキュアしていた時期もあったのですよ、、

その時 気づくと 髪が後退していて、、あれ? ヘアマニュキュアって抜け毛しちゃうの?

と ネット検索すると けっこう問題になってたので 即やめました。

けれど 白髪は増えるばかり 白髪染めは痒くなるので使えない、、仕方ないので ヘナにしました。

自分で ヘナ染すると お風呂場汚れたり タオルに色ついたり けっこう大変だったけど 5.6年頑張りました。

そのうちに ヘナ専用の美容院でオーガニックヘナ染してました。

しかし、、ヘナの後は 髪が 毛糸みたいな感触になってしまい その感触にショックを受けながらも 2ヶ月に一度はヘナ美容室に通っていました。

 

今年 5月から ヘナを買って来て自宅で染めながら 色々試していると 

あれ?白髪の根本黒くないか? みたいに思うようになりました

 

白髪って 黒髪に戻るなんて ないと思っていたけど、いや やはり 根本が 黒くなって来ている。

気をつけているのは 血流 マッサージ それに我が家にあるヘルストロンには せっかくあるので TV見ながら 毎日 30分くらいは座ってます。

あと 心底からリラックスする時間も 確保してます。

 

髪を触ってサラサラって とても嬉しい、、その上 この白髪が 減ってるかも、、って 鏡見るのがたのしみになります。