事実は 必ず伝わると信じていたけど、、

昔のことだけど、私は 自分を正しいと思っていた!

過大評価していたんだけど、、でも、いつも正直だったと思う。

でもね、、世の中は  自分の事が第一の人がほとんどで、、事実って 都合の良いように 捻じ曲げられちゃうんだなぁ、、と  ようやく気づいた😂

 

昔  芥川龍之介の 薮の中  と言う本を読んで、、

映画も見て  良く分からなかったけど、、体験したらよくわかった💦

 

相続の時に  私  なんか 悪者になってたものなぁ〜💦

悔しくて 初めて 人を憎いなぁと 思ったけど、、それも良い経験だったね✨

 

心をう〜んと 広く 持ってたら  誰が何を言おうが  気にせずにいられたのかも、、。

 

相続を根に持って  残された母に ツンケンしてしまった 自分の姿が  今更ながら  醜いです。

どこまでも いつまでも 甘えていたのだ、、

 

日々の出来事って  自分を気付かせてくれるためにあるのだね。

もう少し 謙虚に  人のために  生きていこうね〜

とりあえず  人の悪口は 言わない!

これは守ろう✨