映画をみて、、

レジェンド オブ オール 良い映画だ、、(まだ  見ている途中だけど)兄弟が戯れある所を見て  泣いた😂

娘達を思い出したのだ、、そして 自分が築いた暖かく 賑やかな  家庭を思ったのだ!

私は  暖かく幸せな家庭を築けたんだな、、、

感謝が足りなく それでも もっと、、もっと、、と求め続けたんだな、、。

愚かな自分を振り返る。

 

もっと 早く気付けたら  私のせいで穏やかな家庭を 暗いものにしたり 楽しい時間を冷たい時間にしたり  子供のワクワクを冷めさせたりしなかったのだと気付く、、。

ごめんなさい、、家族のみんな

そして いつもありがとうございます。

 

映画の話に戻るけど  男は余りに勝手!

でも  だからこそ  大きな仕事を成し遂げるのかもしれない、、。

 

理不尽な出来事、、そして 優しくて正直な人が傷つく、、それは 今の世の中も同じ、、けれど それでも良いのかもしれない、、

そんな事を 怒ってみても何もならない、、

自分が そのようにしか生きられないのだから  ずるくて上手くやる人を 羨んでみても仕方ない😊

 

と 思い見てました^_^

 

切なさの中にも  兄弟の思いやりや 父親に対しての尊敬を感じられて 気持ちの収まる映画でした。

そして  先住民達の力も、、自分の中にも先住民を下に見る気持ちがなかったか、、考えさせられた。

 

若き日の私  英会話のレッスンで イギリス人の先生に  白人に媚びる気持ちが抜けなかった自分、、

同じ アジアなのに 他の国をやや下に感じていた自分の姿を  投影して見てました。

 

気持ちの良い映画でした^_^