私の愚かなプライド💦

自分は 後回しで  周りの人なら気持ちを和らげる事に  気持ちを砕いてきた。

何を言われても、、笑顔で いられて

気持ちも揺れなくなった、、。

 

何故なら  私は ものすごく真っ直ぐな性格で 人にも優しいし、区別しない、、。

けれど  それを認められたかった時期もあり

やっぱり◯◯さんだね! とか 

言われると もっと言って欲しくなったり

相手を立てて  自分を引くのに 周りから安心して  軽く見られたりぞんざいな 態度を取られると  面白く思わなかった💦

外では良い顔をし、家に帰ると親や 家族や 子ども達をにも 当たった。

 

せっかくの良い部分を  せっかくの親切心を

自分が尊重されないと 言う 愚かなプライドとどう見られてもいいやん!って言う覚悟がない為に 活かさなくて   結局  自分で色々やってあげる癖に  報われないと怒ってる  勝手な人!

と 見られたし 思われた。

 

どう思われてもいいと  腹を括ったら  気持ちも楽になるなり  人が幸せなら それで良い、、と 思えるようになった😊

 

でも、時々 勝気な性格が顔を出して  面白くない時がある。

まだまだだなぁ〜、、わたし、、

もう少し 成長しようね。

 

と 思いました^_^