うまく流せてる〜✨

私は 人の気持ちを思いやる事ができる。

なんとか  助けてあげたくなる。

特に 遠慮深い人  幸薄そうな人  お節介なくらいに木になる😅(単に  おせっかいじゃん💦)

でも、優しい人だと  思ってだけどね〜、、

実は 自分勝手な優しさで 本当の優しさではなかった💦

 

で、、人の話を聞くと 同情したり 共鳴したりしていました💦

が、同じくらい  どよ〜んとしてしまい、、自分の気持ちが落ちてしまってました😅

が、しかし、、それでは 誰も幸せにならないわけで、、話は聞くけど  流して聞くコツを身につけ  切り替えて 自分の楽しみを考える事にした✨

⚪️さんに比べて 自分は 幸せだわ、、

と 思ったり

申しわけないわ、、と 思ったりしてると  情緒不安定になり  誰もが寄り付かなくなるの、、

なので  私は 私!

人を助ける時には助けるし、意地悪もしないけど  その人の試練は その人が 前向きに取り組んでね〜✨

と 思うようになりました^_^

 

ほんと  色々 振り回されて来た日々でしたぁ〜🐱