今朝の言い合い、、

久しぶりに 家族と言い合いました💦

 

朝ご飯に  そら豆を茹でて  とうもろこしを茹でて 明太子おにぎり🍙 ガーリックトースト トマト🍅に レタス🥬に手作り玉ねぎドレッシング コーヒーを入れて 2週間ぶりに帰ってきた次女と食べようと 鼻歌まじりで楽しく作っていたら  夫が  予定より早く帰ってきたので  食べる?

と 声をかけたら  、、

 

後ろを振り向いたら  もう食べてた😡

 

なんで 先に食べるの?

 

と 聴くと  食べる?

って 聞いたじゃないか、、

じゃあ 食べないよ!

 

と 言う、、

 

2階から 次女の声

 

ママが悪いよ👎

パパは 知らなかったって言ってたじゃない、、

 

と 言われて  私は  はぁ〜、、と  なった💦

 

結局 楽しみな朝食は   別々に食べる  虚しい朝食に、、💦

 

これは 私のせいなのかな、、

私の性格のせいかな、、

 

なんか 納得できないけど、、悪い カルマなのかもね、、いつも 自分でぶち壊す性格!

 

まだ お腹の中がモヤモヤ、、

 

でも、あとで 次女に言われたの、、

 

パパが  食べてたら、、まだ ダメだよ🙅‍♂️と 言えば良いだけ なのに  それを  

パパに  みんなたべてないの わかるでしょ?

とか 言ってた💦

それは 思い込みだよ😕

 

相手は  わからなかったんだから   気をつけてね!

で 良いはずだよ、、と 言われてしまいました。

 

感情的な女は  自分の気持ちで 物事を考える

 

あくまで  自分と他人は 違う考え方なんだなあ、、と頭に入れないとならないそうです。