草刈正雄のファミリーヒストリー

良い番組である いや さすがである、、

NHKだからこそ 突き止められたのだと感心したし 良かった✨

自分の親の顔は 見たかったのであろう、、どんな性格だったのか、、どんな育ちをしたのか なにが得意だったのが、、

センチメンタルになる訳じゃないけど 思い描いていたものは大きかったと思う、、

 

彼の父や叔母たちは 結局 日本人が産んだ子供に対して 切り捨てたんじょないのかな、

時代もあるだろうけれど、、

東洋の女なんて 軽く思われていたのだろう、、

 

それなのになぁ〜

全てを水に流して 貴方達は 私の家族よ

親戚よ、、と 言われても なかなかスッキリしないのでは、、

 

僻み根性かな、、

 

私は 性格良くないから その立場なら捨てられて1人で 再婚もせずに育てた母を思うと

すぐには会いに行けないし、、すぐには、、蟠りは取れないなぁ〜、、

 

と 思った。

 

でも、、それも超えて 会いに行こうと思ったのなら 彼は 立派だ、、

きちんと育てた 彼の母も立派だ、、

 

良い番組でした。

長い間 楽しませてもらった、、有難うございました。