少し変わったと思えた時

仕事の中で  他の社員さん達が 何かをコソコソ話していた。

昔なら 誰の事を話しているのかな?

と 気持ちがそっちに行ってしまって  気になっていた、、自分が かやの外にならないように、、常にアンテナを張っていたから 疲れた。

仕事以外に  そんな気を使いまくり 微妙な目配せや空気を読んでしまう私、、肝心の仕事よりそんな事ばかり気にしていた。

勉強できなかったワケだわ、、

本題より それていた。

それに ようやく気づいた今は 楽になった。

人は人の事を言うもの、、私は 自分のやるべき事をやるだけ、、それで良い。

そして 人にどう思われても 仕方ない、、

 

芯を強く 持とう、、。

ようやく 気づけたんだもの、、。

 

今は  小さな事を気にしてたんだな、、と 思った。