お施餓鬼

今日は 施餓鬼供養でした。

お疲れ様

お経が始まったと同時に セミが鳴き始めて あのセミは夫かも、、と思いました。

お坊さん達のお経の響く中 住職が この一年で亡くなった新米の仏たちに言い聞かせる様にして ぶつぶつとつぶやいて 仏の作法をしている姿をじっと見ていました。

この世には いてはいけないのだから もう天に上がりなさい。

行くべきところに行きなさい、、と 諭している様でした。

夫は 心配で そばにいるのでしょうか、、大丈夫だよ、、ちゃんとやっていくからね。

と 心で思って住職の作法を見つめていました。

心に区切りがつきました。

その後は 娘と大好きなお蕎麦を食べて 帰宅しました✨

 

私は この世界で生きて行くけど あなたと会えてとても幸せだったし 今もあなたのお陰で あなたの優しさのお陰で 親戚や友人がみんな気にしてくれ 幸せだよ✨

本当にありがとう😊