思い出した事(若かりし頃の恋愛)

昔の事なのだけど 20代のやや後半 

私 彼女がいる人を好きになった、、。

私が思ったよりも 軽い人だったけど 彼女との縁はなかなかのもので 親も公認であった。

そんな所へ私が 登場したんだから 非難されて当たり前!

それなのに 人のものを取りたくなる性格なのか 私は自分を引かなかった。

(最低だね。)

彼と彼女は 学生時代からの付き合いで 彼女は結婚を望んでいたそうです。

 

私と彼は 車の中で良く話をして 良くドライブに行った。

楽しかったけれど 段々 窮屈になっていった、、女はこうあるべき、、みたいな考えの人だった!

良く説教された。

そして妹が3人もいた、、父親がお酒飲みだった🥃クドクていた💦

段々と 気持ちが冷めていった、、いや 正直に言うと 私は逃げたんだな、、

重たく感じたの、、。

苦労するの嫌だったの、、

だったら 最初から自分を引きなさいよ、

って あの時の自分勝手な私に言いたいです。

 

すみませんでした。

 

そして 私は 今の旦那さんとの結婚で幸せだと思えます。

彼は その後 彼の事を大好きだった大学生の女の子と付き合って結婚して男の子のお父さんになったそうです。

お互い 良かったです。

 

いや 私が 彼女がいるとわかった時点で 諦めたら もっと良かったです。

すみませんでした。