エホバについて思う事

いとこの奥さんが とても優しい人で 人格者です。

彼女のもともとの性格だと思いますが、優しさ 慎み深さが 平和への感謝を持ち合わせていて そして 専業主婦でした。

叔母と叔父と同居していたので ストレスもあったのかも、、勧誘に来たエホバの方々の話から入信してしまいました。

すぐに 幼稚園に通っていた一人娘を退園させ 毎日奉仕の仕事をしたようです。

親戚付き合いは しましたが お仏壇は閉じたままでした。

叔父と叔母は嘆きました。

一人娘もエホバの信者と結婚しました。

いとこの奥さんは 良い方ですが、信心深いので、その性格も保っているのかと思いました。

私は そのいとこの奥さんが好きでした。

 

私に勧誘する事はなかったな、、

とても 娘に罰を与えている様には見えなかったけれど、、そんな時もあったのかな?

 

エホバに悪い印象はないけれど 人によっては自分のストレスを子供に向けてしまう事もあるだろう、、そして 治りのつかない感情を弱い子供に向けたら 手を出すこともあるだろうし、、結局は人次第だと思う。

それは どの宗教でも変わらない、、。