泣いても戻ってこない、、後悔

後悔のない別れなんてないんだよ!

と 人に散々言ってきた私は 

自分の無力差と 考えの浅さに 涙が出てでます。

優しい人だったから どれほどつらくてもつらいと言わず 苦しいととも言わず 寂しくても寂しくても 寂しいと言わず ただ ただ 受け入れていたのだと思うと 

そばにいることさえ叶わなかった自分のこと無力さがたまらなくなる、、

 

看護師の言うことを聞いて まんまと帰った私たち家族、、、夫は どれほど寂しかったろう、、その日を最後に目を合わせる事も叶わなくなって 口も開けなくなった、、、

私が粘れば 側にいられた、、

看護師は 面倒だったのだろう、、だから 私たちを 返したのだ!

 

私は 愚かだ 、、事実も見抜かず 上辺だけしか見ないから、、