英語のレッスン、、

次女が 今 期間限定で ホテル暮らしをしている為  英語のレッスンを受けに  2人の中間駅で会って カフェでレッスン☕️を受けた。

 

この間の 副詞の復習から 入り 

happyは 形容詞 で happiness  は 名詞  あれ?

どっちだったっけ?

(あってました。 それがゴチャッとなる、、)

 

中学の文法から やり直ししています。

 

英検準二を  大人になってからとったんだけど  めちゃくちゃ詰め込みで、、基礎から徹底的にやっていないの、、漢検や その他のテストと同じで とにかく 問題を解いていったから   行き詰まってしまい  英語 苦手意識が抜けないままのコンプレックスになっていたけど、、せっかく娘が 教えてくれるので  また やってみることにしました^_^

今度は ゆっくりと  自分の癖や性格も直すつもりでやっています。

 

S VO

とか  S VO C  懐かしいし、   ここでつまづいていた感があるわ、、文法を ないがしろにしてました💦

今日は 復習したので   また  来週 やってみます。

ゆっくりです^_^