メデイアの報道、、

日本って🇯🇵 世界中から 素晴らしい国だと  思われている✨

と、私 15年くらい前まで 信じて疑わなかった😱

東洋一の国で  ヨーロッパからも一目置かれている、、と  確か その頃のTVの番組では  そんな報道が、、多々ありました💦

 

で、娘が 高校の時 夏休みに ヨーロッパに行った時、、だ〜れも日本🇯🇵を知らなくて  井の中の蛙って こう言う事ですか💦

と 身をもって知りました。

 

そのときに 街角で見かけた  お金払わなくて ただで見ていいの?

と言うレベルの  全身シルバーで彫刻に扮したパフォーマー  動きは ロボット🤖  

わぁ〜😱  すっごい💦

 

あちこちに  そんなパフォーマンスがあって、、文化が レベルが  違う😱

と  思った💦

 

日本って 良いところ 沢山あるよね✨

でも、プロ意識に欠けているのだと思う💦

 

なので  メディアの報道なんて  あてにならないのだとはっきりわかりました。