お金💰は大切

けれど 身の丈に合わないお金に戸惑う、、!

 

いつのまにか  貯まっていた、、私は働いていたし 旦那さんも  お金を使う人ではなかったから  旅行や 外食 あと子供達の教育費は 留学行ったりと  それなりにかかったけど  二人の子供もブランド好きでも無いし、、、。

 

何より ローンが無かった。

土地も親から譲り受け  貸している土地代も入って来たので  そのお金を貯めて  新築の家を建てる事が出来た。

今、考えれば 築20年のまだ 住める家を 壊して 家を立て替えたのだが、、勿体無かったなぁ〜💦

大きくて 使い易い家が欲しかったのだ💕

 

お金に困らないで 暮らせたけど  結構 ケチケチしてたかも、、コンビニでスイーツ買ったりせずに スーパーで買ったり  私 一人では外食もしなかったな、、💦

 

気付くと 結構貯まっていました。

お金は 大切、、けれど 全てじゃない!

それは 困ってないから  ローンもないから言えるのだろうか、、、。

 

今は  夫がいてくれたら  一緒に歳を重ねられたら  それで幸せだと 心から思っている。